病院 看護師の人間関係

看護師の職場のストレス

あなたは、入院設備(ベッド)のある大きな病院の勤務ですか?

それとも個人開業医、いわゆる町医者の病院勤務ですか?

入院設備のある病院の看護師さんの口から良く聞く不満のひとつに夜勤、交替勤務が過酷であるというものがあります。

こうした交替勤務のある病院の看護師さんの間では、喫煙率が異常に高いのも特徴です。

深夜まで仕事をしているのですからタバコの一本も吸って眠気覚ましをしたくなるのは分かりますが、女性の喫煙について良く思わない男性が多いのも、また事実です。

また時間が不規則で肌荒れ、目の下のくすみなど美容関連の悩みが出てくることもあるようです。

さらに時間が不規則なので友達と遊びに行くことも、なかなか時間の調整がつかないし、彼氏にも会えない、なんて残念な結果になるかもしれません。

それと、どこの病院にもあるのが人間関係の悩みです。

大病院であれば派閥はあって当然ですし、個人開業医でもあるでしょう。

働くスタッフの数が少ない分だけ、個人開業医の方が人間関係は濃いかもしれません。

こうした職場でのいじめのターゲットに最もされやすいのが新人、新卒で入ってきた看護師であることは言うまでもありません。

他にもいろいろとあるであろう看護師の職場の悩みですが、相手に変わって欲しいと願っても変わるものではありません。

変わるとすれば自分だけです。これは職場だけではなく家族など人間関係全てに言えることです。

しかしながら精神面での不調を抱えながら働き続けるのも酷なものです。

(すぐ手の届く場所に向精神薬が置いてあるのも如何なものでしょうか?)

患者さんを助けるはずが、自分自身が患者になってしまいます。

看護師求人には、いわゆる非公開求人とされているものが、たくさんあります。

まずは無料で登録出来るので試してみませんか?
 

ナース非公開求人ランキング 看護のお仕事

 
↓↓看護のお仕事 詳細は↓↓

 看護のお仕事

マイナビ 看護師求人

「マイナビ看護師」は、完全無料の看護師求人サイトです。

厚生労働大臣認可の転職(就職)支援サービスとなっています。

個人情報の取り扱いに関しての厳密な管理基準を満たした事業者のみに与えられるプライバシーマークを取得しています。

日本全国にオフィスを展開しているので、幅広い求人情報を得る事が出来ます。

好条件の非公開看護師求人も多数あります。

また精通したコンサルタントがじっくりと話を聞いたうえで、各自に最適な求人紹介するように徹底しているお陰で、業界トップクラスの満足度を誇っています。

まずはネットから登録します。

その後、希望の職場が見つかるまで、出来るだけ多く紹介してもらいます。

面接や見学などを受けながら、納得が行く転職先を探す事が出来ます。

現場の看護師さんからも職場の環境などの情報を得ているので、働きやすい病院を見つける事が出来るという事で、満足度96・3%と言うのもうなづけるところです。

 

ナースではたらこ

「ナースではたらこ」は看護師求人登録から新しい職場に行くまでの道筋を、無料でサポートしてくれます。

 

これまでのキャリアアップ支援金の支給実績は87・1%に登っています。

9万件と言う、業界最大級の医療機関情報は日本全国90%以上の医療機関と提携しているからです。

豊富な情報の中から、あなたの希望にぴったりの職場を探す事が出来ます。

又、ネットなどだけではわからないような、生の現場の声などの情報も教えてもらえます。

もちろん全てのサービスが無料、費用は一切掛かりません。

まずは登録フォームに、現住所や年齢、そして希望の勤務地や働く形態などを記入します。

じっくりと探したい人は、他社の看護師求人サービスとの併用も可能なので、比較検討してみると良いでしょう。

 

NJBナース人材バンク

「NJBナース人材バンク」は厚生労働大臣許可の有料職業紹介サイトです。

無料登録で様々な情報を得る事が出来ます。

転職するからには、これまでの職場よりも好条件であって欲しいものです。

例えば長期休暇が取れるかどうか、残業はどの程度なのか、職場の病院や施設の雰囲気や人間関係は良いかどうか、新卒以外でもプリセプター制度が使えるかどうか…など、様々な事を教えてもらえます。しかも人気の高い非公開看護師求人情報もあります。

日勤常勤で土日休み、これで年収460万円以上とか、年間休日125日以上、年収510万円以上とか、新築できれいな病院、しかも24時間託児所付きで年収600万円以上などの魅力的な情報も満載です。

まずは登録フォームから、住所氏名年齢、現住所、電話番号、保有資格(看護師、准看護師、助産師、看護学生など)、就業形態(夜勤を含む常勤、日勤のみの常勤、非常勤。こだわらないなど)、転職希望時期などを入力します。


夜勤のない看護師募集求人

  看護師の仕事をしている人が転職を考える場合いくつかのケースがあるかと思いますが、 そのひとつに交替勤務夜勤がない病院に転職したいというのがあるかもしれません。 若いうちなら体力的にも大丈夫かもしれませんが、年齢とともに交代勤務は辛くなるのではないでしょうか。 また彼氏や家族とどこかへ遊びに行こうにも予定が合わないのは厳しいでしょう。 こんなことが原因で離婚、ついては住民票を移動させる必要があるというのでは笑い事ではありません。

また小さい子供がいる場合、家を空けて仕事に出かけるというのも不安を感じるかもしれません。 あるいは病院内薬局での人間関係のトラブルというのもあるかもしれませんが。いづれにせよ転職を考える看護師さんには看護師専用の転職サイトが便利ですね。 ハローワークに行こうにも平日は仕事の時間の関係で行けなかったりしますが、ネットなら二十四時間365日、いつでもOKですね。

 

 

 

看護師には出会いがない?

  看護師さんは白衣の天使とも呼ばれますね。健康を害した患者さんを助ける、とても社会にとって有意義な職業です。 人の命を預かる仕事ですから、誇りを持って仕事をしてますよね。 考えてみると、人の生死、両方に携わる職業というのは医者と看護師さんくらいではないでしょうか。それで、この看護師さんは圧倒的に女性が多いわけですが、なかなか良い出会いがないなんて話も聞きます。 しかしながら、出入りの業者さん、特に医薬品の納入業者さんとか医療機器のセールスマンの人と親しくなることも多いとも聞きます。