パーティ 手土産 ワイン

パーティの手土産は?

先日、会社の上司(ボス)主催のホームパーテイーに呼ばれました。

勤務先は外資系の会社です。日本の会社に比べれば割とサバけた雰囲気ではないでしょうか?しかしながら、外資系企業だからこそ、こういうパーテイーは重要です。

会場の場所と時間を告げられた時、ガクブルでした。

言わずと知れた高級住宅街だったからです。

聞くと上司の奥さんのママ友?らしき人たちも複数名、来るとのこと。

私は幸いにして独身なのですが、結婚していれば、当然、妻も同伴ということになっていたでしょう。

上司主催のホームパーテイーです。

俺に恥をかかせるな!

俺をなめるなというような!

という、暗黙のプレッシャーがあったような気がします。

そこで、困ったのが手土産です。

上司からは「手土産を持ってこい」とも「持ってくるな」とも言われていません。

しかしながら、何か気の利いたプレゼントを持って行った方が喜ばれることは間違いありません。
私は根が田舎者なので、こんな時に、困ってしまいます。
そこで、いろいろ調べてみたのですが「ワイン」が一番、良いという結論に達しました。 (上司の奥さんがワイン好きという話も聞いていましたし)

私自身もワインを貰って悪い気はしません。普段は焼酎しか飲まない私ですが、フンパツしてワインを購入することにしました。

そこで次はワインの銘柄選びです。ド●キホーテやドラッグストアで売っている安物のチリワインを持って行ったら、それこそ逆効果です!

そこで調べてみて、文句なしの結論に達したのが、希少性の高い、このワインです。

⇒ギフトに最適なワイン



そしてパーテイーの結果ですが、大成功のうちに終わりました。

ほっと、胸を撫でおろしたことは言うまでもありません。